トラック買取に持っていってもらうトラックがある場合買取会社に連絡を入れる必要があります。その時トラック買取では、一体どのような基準で金額が決まるのでしょうか。これを知っておくことで、後々納得できる取引ができるかもしれません。基本的にトラック買取においては、減点方式と呼ばれるものを採用しています。

これは具体的にどのようなものかと言えば、まず基本的に、そのトラックの年式等を調べます。そしてタイプを調べ現在完璧な状態でいくらぐらいなのかを明確にするわけです。全く傷もなく問題がなければ2、000、000円で売れる自動車があったとします。その後は、減点方式になりますので2、000、000円以上になる事はほぼありません。

どのような部分で限定されるかと言えば、1つは走行距離になります。走行距離が、200、000キロ超えているような場合は、値段が安くなる傾向があります。また、大きな傷等が付いている場合にも、修復しなければいけませんので値段が高くなる傾向があるでしょう。ちなみによく修復歴ありと書かれている販売されている自動車がありますが、これは少し凹んだの修理したと言うものではなく、完全にフレームが歪んでしまった場合などです。

それぞれのスピードで壁に突っ込んだ場合などは、自動車のフレームが歪んでしまう可能性があります。これが歪んでいると、まっすぐ走行することができないなどの問題が出てくるわけです。それ故、価値が一気に下がる可能性も否定できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です