トラックといくと、通販で購入した商品や家電などを配送するための車両と思われるでしょう。または商業施設などに食材などを輸送するためのものともいえます。ところが昨今では、真新しい飲食サービスを実現する自動車ともなりました。それはケータリング・トラックと呼ばれており、ハンバーガーやピザ・スパゲティなどの食べ物を調理しつつ、来店客に販売をされているものです。

以前は所定位置でテントを設置して、露店というスタイルで営業をされていました。この場合は必ず同じ位置でしか営業ができないのがネックだったものです。ケータリング・トラックはキッチンカーとも称されており、昨今では全国各地で目にできるようになっています。そこでここでは、ケータリング・トラックを買取ることで実現する新規事業の概要を解説していきましょう。

国内では中古市場がたくさんあり、お安い価格で買取ることができます。軽自動車から1トンクラスの普通車などで構成をされていますが、排気量は調理をするメニュー内容に左右をされます。新規事業で移動販売を実施するメリットは、副収入を手に入れられる点です。移動販売は基本的には個人事業主となるため、ご自身の都合を優先してサービスを提供することができます。

常に移動をしながら商売に着手をすることができ、固定位置で商いをすることがないので土地の使用料も不要です。トラックを中古で買取ればコストも削減できて、経済的といえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です