昨今の日本では、移動販売が幅広い年代の間で人気となっています。以前は祭りやイベント会場の付近で、屋台を出店してイカ焼きやたこ焼きを販売されていたものです。この場合、必ず大きなテントを設置して調理器具の持ってこないといけないため、設営に時間が掛かりました。また必ず集客が見込める場所を事前にリサーチをしないといけないため、気軽に開店をさせられないというのもネックでした。

ところが移動販売ならその限りではなく、トラックに調理器具と食材を積んで気になる場所で駐車をしながら営業を始められます。これから移動クッキング店をオープンさせたいという方も大勢いらっしゃるでしょうが、その際は中古トラックを買取ることをおすすめしましょう。日本は物流大国とも称される国で、全国で約8000万台ものトラックが存在をしています。これらは物流業務で活用をされていますが、必ず10年に1度は車両を取り換えることを運輸局では義務付けているのが特徴です。

まだ状態が良いものは買取市場へと流れており、とてもお安い価格で取引をされています。新車でトラックを買うには200万円以上ものコストが必要ですが、中古買取なら30万円前後でも手に入れることが可能です。移動クッキングで扱いやすいのは、500ccクラスの軽自動車です。荷台の位置に調理器具を設置して、扉を大きく開いたら受け渡しのスペースを確保することもできます。

維持コストが安いという点もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です